2012/02/06

Going to the Moon, as an adventure.

誰かの芸がもう いま君のものでも
それを嫌えば僕らだって矛盾してくる。

“115億円の月旅行” 1人購入

売れちゃった。
さて、じゃあプロトン(ロケット)とソユーズ(宇宙船)改造して人を月周回軌道までぶん投げるアトラクションでっち上げなきゃいけないゾ。



Space Adventures : Lunar Mission
Space Adventures - the only company to have sent private citizens to space
ロードブリティッシュがソユーズでISS行って帰ってきたのも、この会社が斡旋してたのかな。

アポロ計画のころソ連が無人試験飛行をくり返してたSoyuz L1(ソユーズ・エル・アディン)の再利用みたいです。地球周回軌道から遷移軌道を経て月を周って帰ってくるだけ。月面着陸はナシ。
この計画での大きな収穫は「人間は20G(地上の20倍の重力加速度)がかかっても死なない」ということだな。結果的に人体実験のようなことになってしまったわけだが。

オマケ。
当時もの。

Original Soviet Russian Berkut (Golden Eagle) spacesuit, circa 1960s. RARE

1965年にソ連のアレクセイ・レオノフが人類史上初のEVA = extravehicular activity(船外活動)を行なったときに着用していたものと同じタイプ、わずか8着しか作られなかったオリジナルのうちの一点だそうです。日本円にして約400万円。支払い方法はPayPal不可、要相談。

0 件のコメント:

コメントを投稿